AD | all

生徒さんからの声

音楽の流れを楽しむことができるようになったと思います。毎回のお稽古がものすごく楽しいです!!これからもよろしくお願いします。(中学生・Rさん)
私も毎週楽しみにしています。音色のこと、音楽の作り方、メロディの歌い方などなど・・・楽しみながらも、しっかりついてきてくれるので、これからますます楽しみです。

音楽でピアノをやるときがあるので、ピアノをならっていたらわかりやすいです。(小学生低学年・Aさん)
学校の音楽も楽しくなるかな?(^^)

楽譜が読めるようになったことです。(小学生低学年Nさん)
これからもいろいろな曲を弾いてみようね。

毎週のレッスンでの目標を持って達成するという積み重ねにより、練習すれば結果がついてくるということがわかったようで、本人のモチベーションにもつながっています。(小学生・お母様)
練習して”マル”になると嬉しそうにニッコリ微笑んでくれます。

勉強の合間に弾いて、ストレス発散になっていた事。上達してきて、有名な曲を弾けるようになった時の感動は忘れません。(高校生・Yさん)
ほんと、CDで聴いていた曲が自分で弾けたときの達成感は、それまでの苦労が吹き飛びますよね。レパートリーが増えていくとますます練習が楽しくなります。

全校で歌うときに、少し自信がついた。(小学生高学年・Rさん)
息を入れる練習もはじめて、しっかり声が出せるようになってきたので、より声が出せるようになったような気がします。

上手下手というより、楽しそうに歌っている子どもの姿を見ると、本当によかったと思います。(小学生・お母様)
お稽古で歌っていると「歌が好き」という気持ちが伝わってきて私も嬉しくなります。


学校での音楽の授業が楽しくなったようです。リコーダーも音符がすらすら読めるようになり、すぐに覚えられるようになりました。(小学生・お母様)
楽譜が読めると、より音楽に集中できるので、吹いていても楽しさ倍増。これからいろいろ挑戦できますね。



楽しく練習に励んでいるところです。(小学生・お母様)
いつものレッスンの時も、とても楽しそうに弾いています。


街で聞いたことのある曲や、ドラマなどテレビで流れている曲が弾けたことが、とても嬉しかったです。(大学生・Mさん)
3歳からお稽古をはじめて、だんだん忙しくなってきても、自分のペースで進めているうちにもうすぐ20年になりますね(笑)クラシカルな曲やポップスも・・・いろいろなレパートリーも増えて、ピアノを楽しんでいる気持ちが伝わってきます。


すらすら音符が読めるようになり、本人が一番喜んでいました。学校の音楽祭でアコーディオンを弾くことが楽しくなり、上達することで自信をつけることができました。(小学生・お母様)
譜読みをこなしていくうちに、自然と楽譜を読むことができるようになりました。学校でも音楽を楽しむことができて、何よりです。


お稽古をやめてしまうという事は、一度も考えたことがないというのも、先生の心のこもったご指導のおかげと感謝しています。(大学生・お母様)
あまり練習でできなかったときでも、休まずに楽しそうに通ってきてくれていましたよね(笑)中学生くらいからは弾きたい曲を自分で選んだり、ムリのないペースで続けることができましたよね。


歌の難しさと楽しさが深まりました・・・。と・・・先生とのおしゃべりがとても私には貴重な時間ですね♡(50代・Sさん)
いつもいろいろなお話をして、私もとても楽しいです。これからますますレパートリーを増やしていきましょう♪


指を動かしているせいか、頭の回転が早くなった様な気がしますが、気のせいでしょうか?学校行事の伴奏をやってみたいと言うので、積極的な子に育ったと思います。(小学生・お母様)
ピアノの練習は、きっと成長にプラスに働いてくれると思いますよ。これからも楽しみです。


毎回レッスンが楽しみのようです。教室前の坂道をスキップしながら行っているので・・・。先生とのおしゃねりも楽しいと言っていました。(小学生・お母様)
学校の様子など、いろいろなお話を話してくれて、私も毎回楽しみです。


受験で1年間、ピアノを弾けなかったことにより、よりピアノが好きだと認識したようでした。小さい頃から音楽に触れたことで、音に敏感になり、英語のヒアリングも得意になりました。(中学生・お母様)
お休み期間を経て、ますます成長したように感じます。年齢とともに音もしっかりして出せるようになってきて、いろいろな表現も少しづつ出来るようになってきました。これからがまた楽しみです。


「継続は金」一歩一歩進んでで行くことにより、成果は必ず来ると感じます。道のりは長いかも?でも自分の変化に少しづつですが実感している、今日この頃です。(60代・Hさん)
ほんとですね・・・続けていくことって大事ですよね。少しづつの変化が大きな変化に繋がった時には何とも言えない嬉しさと楽しさがあります。これからも一緒に探していきましょう♪